言葉を正しく理解し、お客さまの思いを汲み取る事を大切にしています

         

株式会社東宝ハウス杉並【杉並区阿佐谷南】

川口 晃典

株式会社東宝ハウス杉並 川口 晃典
     イイタンアンケート

担当者へのありがとうの声を見る

真摯に寄り添ってくださる担当者さんでした

2021/04/06

エリア
東京都大田区
利用シーン
購入
年代
40代 女性
Q.担当者の第一印象は?
とても明るい印象で、気遣いも素晴らしく、心地よい接客をしていただきました。
Q.どんなことを相談されましたか?
初めは住宅ローンについて伺いましたが、 次第に川口さんのワールドに引き込まれていき、 家の細かな設備や仕様・最後には住環境・幼稚園や学校の評判までたくさん教えていただきました。 ありがとうございました。
Q.担当者を決めた理由はなんですか?
私たちの意見を細かく汲み取ってくださる点や、また知識も豊富な点から、川口さんになら安心して任せることができると思い、お願いすることに決めました。
Q.担当者へ伝えたいメッセージがあればお書きください
この度は、大変お世話になりました。お陰で納得のいく良い買い物になりました。これからも頼りにしています。今後も宜しくお願い致します。川口さん最高でした!笑

うちの子供が大好きな担当者さんでした

2021/04/06

エリア
東京都杉並区
利用シーン
購入
年代
30代 女性
Q.担当者の第一印象は?
明るく爽やかな方で、移動中の会話もスポーツの話題で楽しくお話しさせてもらいました。子供もお好きなようで、一緒に楽しく遊んでくださったのもすごく印象的でした。
Q.どんなことを相談されましたか?
子供の学区内についての相談をさせていただき、子供にとっても暮らしやすい場所選びをお手伝いして頂きました。 ※学校の評判や教育環境まで知識が精通しておられました。
Q.担当者を決めた理由はなんですか?
他社さんではいかにも営業のような接客でしたが、川口さんは私たちが本当により良く住める家探しを第一に考えてくださっているのが伝わり、是非川口さんにお願いしたいと思いました。また、物件を内見してる間も子供の面倒を見てくださって、子供も内見へ行き川口さんと遊ぶことを楽しみにしていたのも大きな決め手でした。
Q.担当者へ伝えたいメッセージがあればお書きください
この度は本当にお世話になりました。私達の家探しも右往左往しながら時間がかかり、ご迷惑をおかけしてしまう事も多々ありましたが、川口さんのお陰で本当に良い家を見つけることができました。本当に川口さんにお願いできてよかったです。ありがとうございました。

交渉力が高くて熱い担当さんでした

2021/02/18

エリア
東京都練馬区
利用シーン
購入
年代
40代 男性
Q.担当者の第一印象は?
やさしくて、相談しやすかったです
Q.どんなことを相談されましたか?
家賃が無駄になるかもと、相談して、 すごく親身になって相談に乗ってくれました
Q.担当者を決めた理由はなんですか?
他の業者は、決定をせかしてくることが多かったのですが、この方はそんなことは一切なく、信用できると感じました
Q.担当者へ伝えたいメッセージがあればお書きください
このたびは、ありがとうございました。 オプションの交渉など、熱い心に感謝してます。
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  1. お客さまに寄り添い、幸せで終わるのが仲介
  2. お客さまの気持ちを汲み取り、言葉の解釈を正しく理解するということ
  3. 責任ある役職に就き、お客さまの幸せのために会社を大きくしていきたい

売買仲介という仕事の魅力はなんですか?

お客さまに寄り添い、幸せで終わるのが仲介

不動産業と言っても様々な分野の取引があると思います。その中でなぜ私が売買仲介という職種を選んだかというと、お客さまの幸せに直結するからです。不動産業者同士の取引の先にもお客さまがいると思うんですが、業者同士の取引はお客さまと携わる機会がありません。

やはり仕事をしていて明確なモチベーションが必要ですし、私の場合はやはりお客さまが喜んでいる姿を見ることが何よりのモチベーションなんです。

私は小中高とサッカーを続け、キャプテンとしてチームをまとめてきた人間なので、人に対する思いやりだったり、人に対する情というものを大切にこれまで生きてきました。

大学生の時に日本一周に挑戦したことがあるんですが、その際、道に迷ってしまい困っている時に「うちに泊まっていきなよ」と声をかけてくださった方や、ヒッチハイクで目的地まで送ってくださった方など、関わってくださる方が優しい方ばかりで、人の温かみを実感したんです。

そういった出来事が自分の中にあるので、今度は私が住まいを通じてたくさんの方のサポートをしていきたいと思っています。

株式会社東宝ハウス杉並 川口 晃典

お客さまと接する上で、心掛けていることはありますか?

お客さまの気持ちを汲み取り、言葉の解釈を正しく理解するということ

入社当初は、やはり不動産に対しての知識もなく、お客さまに対してどう接していいのか、わかりませんでした。大学生の時に4年間居酒屋でアルバイトをしていたので、人と接するということに関しては慣れていたのですが、もちろん、居酒屋のバイトとは全く違いますね。笑 一生の中で数回の高額なお買い物ですし、自分よりも年上の方を対応することが多いので、プレッシャーや責任感はありますね。

今私が大切にしていることは、お客さまの事を理解するという事です。

お客さまが発した発言に対して、何も考えず、すぐに返答するのではなく、お客さまの心理状態を正しく理解し、この言葉の解釈はこれで正しいのかという事を自問自答します。自分の誤った解釈のまま、お客さまに対して間違った提案をしてしまうと、信頼されないですし、お客さまにとって失礼にあたりますので、お客さまが何を考えているのか、知るという事と、話を聞くという事を心掛けています。

やはり不動産業界に対してネガティブなイメージを持っている方が多いので、もっと気軽に相談できる担当者でありたいですね。雑談をしたり、お子さまがいたら遊んだり、些細な事ですが細かいところにまで目を向けていきたいです。

物件を売りにいくという姿勢は出さず、営業っぽくない姿勢で、接する事を心掛け、一担当者として認識されるのではなく「川口さんが良い」と言われるような関係性を築きたいです。

株式会社東宝ハウス杉並 川口 晃典

今後の目標を教えてください。

責任ある役職に就き、お客さまの幸せのために会社を大きくしていきたい

私の家計は経営者の人間が多いんです。なので漠然と社長になりたいという目標は学生時代の時から持っていました。

小中高と続けてきたサッカーでもキャプテンを務め、後輩の面倒を見たりするのが好きだったので、周りを気にかけたりするのが癖なんでしょうね。常にチームで行動してきたので、サポートしたいという意欲があるんだと思います。

煩雑な業務を仕組み化して、サポートし、お客さまの幸せに対して積極的にアプローチできる企業を自分が作っていきたいです。今は、一営業担当として、お客様一人ひとり に対して真剣に向き合い、会社に貢献したいですね。

不動産に関する専門的な知識も身につけ、自分に対しての自信をつけたいです。やはりお客さまは見透かしますし、自信のない担当者は信頼できないですからね。

小中高とサッカーを続けてきて体力とメンタルには自信があるので、早く結果で示せるよう日々努力を続けていきたいと思います。

編集後記

とても落ち着いた方で、会話の意図や言葉の解釈を正しく理解できる方です。お話ししていて、凄く心地が良かったです。あまり表情には現れませんが、大きな目標を掲げ努力している方なので、今後の進展が気になりますね。人の話を正しく理解し、凄く言葉を選ぶ方なので、お客さまの希望条件や、思いを汲み取ってくださる担当者さんです。

取材/撮影 越川 直之/並木 郁磨

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株式会社東宝ハウス杉並

川口 晃典

東京都杉並区阿佐谷南1-47-24

03-4332-7890

kawaguchi@toho-suginami.jp

https://toho-suginami.jp

2019年

株式会社木下不動産 入社

2019年

株式会社東宝ハウス武蔵野 入社

2019年

株式会社東宝ハウス杉並 新規オープンの為異動

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