人生に係わる大切な出来事だからこそ
素直な感情を話してもらう環境作りを大切にしています

         

株式会社東宝ハウス杉並【杉並区阿佐谷南】

辰岡 宇宙

株式会社東宝ハウス杉並 辰岡 宇宙

2,630

     イイタンアンケート

担当者へのありがとうの声を見る

知識と経験豊富な方でした!

2020/10/05

エリア
東京都練馬区
利用シーン
購入
年代
30代 女性
Q.担当者の第一印象は?
同世代で話しやすいイメージでした!
Q.どんなことを相談されましたか?
賃貸の家賃を払い続けるのがもったいないので、住宅購入の相談をしました。
Q.担当者を決めた理由はなんですか?
いろんな不動産屋さんでたくさんの営業スタッフの方とお会いしましたが、物件のいいところだけ話してとにかくおすすめしてくるパターンが多かったです。しかし、担当者さんは私たちの気持ちを察知してくれたり、いいところ悪いところ交えて話してくださったので安心感がありました!
Q.担当者へ伝えたいメッセージがあればお書きください
お忙しいなか、たくさん質問攻めにしても、素早く丁寧に答えてくださってありがとうございました! 周りに家探しをする人がいたら、辰岡さんをオススメしたいと思っています。これからも引き続きよろしくお願いします!

丁寧で素早い対応でした!

2020/09/26

エリア
東京都練馬区
利用シーン
購入
年代
30代 男性
Q.担当者の第一印象は?
相談しやすい雰囲気
Q.どんなことを相談されましたか?
購入について様々相談しました。
Q.担当者を決めた理由はなんですか?
こちらが迷っていることに対して、すぐに調べて的確にアドバイスをしていただきました。 他社では、購入を急かすような言動をされたことがありましたが、辰岡さんはそれがなく、判断に必要な情報を早く提供してくださるので、信頼できる方だなと思いました。
Q.担当者へ伝えたいメッセージがあればお書きください
数年物件探しをしている中で、本当に購入できるのだろうかと諦めかけた時もありましたが、辰岡さんの丁寧な対応のおかげで購入できたと思います。ありがとうございました!

丁寧な元気な担当者

2020/08/23

エリア
神奈川県川崎市中原区
利用シーン
購入
年代
30代 男性
Q.担当者の第一印象は?
話しやすかった
Q.どんなことを相談されましたか?
色々
Q.担当者を決めた理由はなんですか?
情報量と事前にたくさんのことを調べてもらえたから
Q.担当者へ伝えたいメッセージがあればお書きください
ありがとうございました。
Pocket
LINEで送る

  1. お客さまの人生に触れる「住居」。常に責任を持って行動しています
  2. 素直な感情を話してもらう環境作り
  3. お客さまと真剣に向き合い、希望条件以上の夢を叶えられたこと

前職での経験はどのように活きていますか?

お客さまの人生に触れる「住居」。常に責任を持って行動しています

前職では保険の代理店業務を行っていました。大きい括りで考えると営業という部分では同じですね。勿論、不動産業界に転職して最初は知識が足りず大変な時期もありましたが、お客さまと接するという部分においては前職と変わらず、話しやすい雰囲気を作る事を心掛けています。

保険の業務も責任が大きい仕事です。何かの手違いで保険金が支払われず、緊急時にお金が入ってこないとなると責任重大です。そういった意味では、一生に数回の住まいの購入も失敗が許されないですから、常に緊張感を持って仕事に取り組んでいます。

保険の場合は商品の量に限りがなく、明日来ても、来週来ても、来月来ても同じ商品を提供できます。不動産は同じ商品が無く、お客さまに気に入って頂いても、別の方で契約になってしまうことは多々あります。急ぐあまり押し売りみたいになりたくないですし、控えすぎて先を越されてしまったら申し訳ないですし、そういった部分は難しいです。ただベースにあるものは、お客さまの人生に係わる大切な出来事なので、責任を持ってお客さまの意思を汲み取り行動するという部分は前職から変わっていませんね。

株式会社東宝ハウス杉並 辰岡 宇宙

お客さまと接する上で大切にしていることはありますか?

素直な感情を話してもらう環境作り

前職の保険業から一貫していますが、お客さまが話しやすい雰囲気を作る事を常に心掛けています。保険も不動産も堅苦しい雰囲気があるので、お客さまが気負ってしまうんじゃないかなと感じています。

雰囲気作りだけでは、難しい部分もあるので、常に「何でも言ってください」「わからない事があったら言ってください」「条件に適していない物件は嫌と言ってください」と何度も言ってますね。お客さまが嫌なことを嫌と言えるコミュニケーションの取り方が凄く大事で、信頼に繋がるものだと感じています。

何でも話せる担当者になりたいですね。昨日もご契約いただいたお客さまにお誘いいただいて飲みに行っていたんですけど、不動産とは関係ないことを多く話していました。お客さまとはそういう関係性を築きたいです。人生に大きく関わる出来事だからこそ、素直な気持ちを話して頂くことがお客さまにとって大切ですし、私にとっても嬉しいことです。

「辰岡さんじゃなければ買ってなかった。ありがとう。」と言っていただけた事が一番印象に残っていますし、この仕事をやっていて何よりのモチベーションになります。そのためにはお客さまと本音で打ち解けることが必要不可欠ですね。

株式会社東宝ハウス杉並 辰岡 宇宙

印象に残っている出来事はありますか?

お客さまと真剣に向き合い、希望条件以上の夢を叶えられたこと

建売を検討しているお客さまで、気に入った物件があり、すぐに申込をしたんです。しかし売主が知り合いに売却したいという話になり、待って欲しいと回答を貰いましたが、一向に返答がなく、時間だけが過ぎていき、結果的にその物件を購入することはできず、不満が募るお客さまの話を私は聞いてあげることしかできませんでした。

何とかしなければと考え、私が提案したのは「購入できなかった建物よりもいいものを、土地から購入して注文住宅で建てませんか」ということでした。すぐに新しい土地を探し、お客さまの希望を叶えるマイホームを建てることを提案しました。とても良い土地があって、お客さまにも気に入っていただき、ご希望を詰め込んだマイホームを提供することができました。お客さまから「私たちの願い以上の夢を叶えられたと思っています。本当にありがとうございました。」と担当者アンケートに投稿していただいたときは本当に嬉しかったです。

お客さまと真剣に向き合ったからこそ、このような提案ができたと思います。大変な事が多かったからこそ、契約に至った時の喜びは大きいですね。お客さまの希望を色んな視点から捉え、提案することが不動産の営業担当者に必要なことだと感じました。

編集後記

気さくで話しやすい雰囲気を持った方でした。何に対しても正直に話して頂けるので、インタビューをしていて楽しかったです。正直に話して頂ける方なので、物件の良い部分、悪い部分も包み隠さず伝えてくれる方だと感じます。お客さまが大切にしている事を汲み取り、受け止め、最適な提案をしてくれる、信頼できる担当者さんです。

取材/撮影 越川 直之/並木 郁磨

Pocket
LINEで送る

株式会社東宝ハウス杉並

辰岡 宇宙

東京都杉並区阿佐谷南1-47-24

03-4332-7890

tatsuoka@toho-suginami.jp

https://toho-suginami.jp

2007年

株式会社グローバルホットライン 入社

2009年

独立。生命保険代理店立ち上げ

2012年

株式会社保険見直し本舗 入社

2016年

株式会社東宝ハウス武蔵野 入社

2019年

株式会社東宝ハウス杉並 新規オープンの為異動

ページトップへ