時間をかけてでも
納得いくお家を見つけていただきたい

株式会社東宝ハウス武蔵野

岡村 宏三

株式会社東宝ハウス武蔵野 岡村 宏三

担当者へのありがとうの声を見る

本当に良くしていただきました。

2019/07/31

エリア
東京都小金井市
利用シーン
購入
年代
30代 男性
Q.担当者の第一印象は?
誠実かつ明るい方と感じました。
Q.どんなことを相談されましたか?
自己資金が少ない中で、予算や子どもの学区など、我が侭な相談に対して親身になってご対応いただきました。
Q.担当者を決めた理由はなんですか?
他に2社に相談に行きました。他社は知識の少なさや、対応の稚拙さが気になりましたが、岡村さんはとてもレスポンスが早く、こちらの状況もよく考えてくださり、安心してお任せできると思ったからです。 この辺りで不動産屋さんを選ぶなら、東邦ハウスさん一択だと思います。
Q.担当者へ伝えたいメッセージがあればお書きください
おかげさまで良い選択ができ、現在も満足して生活できています。 商談中も商談後も細やかなフォローをいただきありがとうございます。 引き続きよろしくお願い致します。

優しい担当者でした。

2019/06/11

エリア
東京都練馬区
利用シーン
購入
年代
40代 男性
Q.担当者の第一印象は?
第一印象は清潔感があり、言葉遣いも丁寧で良い印象でした。
Q.どんなことを相談されましたか?
以下2つの条件を満たす戸建ての購入。 1)グランドピアノが置ける 2)子供たちが現在通っている小学校の学区内
Q.担当者を決めた理由はなんですか?
1)難しいお願いでも、最善を尽くしできる限りのことをしてくれる。 2)こちらからの質問に対しての回答が早い。 3)ガツガツせず、こちらを急かすようなことをしない。 4)根の優しさを感じました。
Q.担当者へ伝えたいメッセージがあればお書きください
難しい購入条件だったと思いますが、いつもこちらの話しを聞いてくれて、できる限りのことをしていただきました。最後までお付き合いいただきありがとうございました。今でも忘れないのは、午後に見たい物件が見つかり相談したところ、その日の夕方には全て手配いただき内見することができました。
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  1. お客さまと長いお付き合いがしたいと考え、不動産業界へ
  2. 少なくとも、お客さまが希望されるもの以上をお返しする体制が、ここにはあります
  3. レスポンスは早く、熱量を全力投球して行きたい

ブライダルから不動産。大きな方向転換ですが、なぜ転職を?

お客さまと長いお付き合いがしたいと考え、不動産業界へ

約20年間、ブライダル業界にいました。コスチュームから始まり、トータルで演出し、プランナーも務めましたね。マネージャーとして、約2000件、多いときは1日に50件ものブライダルを管理するほど、忙しい日々でした。結婚式といえば、一生に一度のおめでたい席です。決してミスの許されない、うまくいって当たり前の世界でした。また、皆さまそれぞれの想いがあり、様々なご要望にも、きちんと対応することが求められます。このような業界を長く経験してきましたので、私はお客さまに対してのケアや気配りでは、誰にも負けないと自負しております。

また、私がそれまで経験した、不動産屋のイメージは、親切なようでいて実は不親切でした。知識の豊富な人はもちろんすごい人ですが、私は、求めていることに対して、満たすことが1番大切だと思っています。先ずは、不安なところをぬぐってくれる人がよい。ならば、今までずっとサービスを請け負ってきた心遣いのプロとして、不動産業界で勝負できるのではないか、自分の力を試してみたいと思ったのです。

株式会社東宝ハウス武蔵野 岡村 宏三

実際の不動産業界はどうでしたか?

少なくとも、お客さまが希望されるもの以上をお返しする体制が、ここにはあります

最初はあまり良いイメージを持っていませんでしたが、実際にこの東宝ハウスに入社してみて、今まで思っていた不動産業界とは、全く違うと感じました。どの営業もお客さまに親身になって話を伺い、希望されるもの以上のものをお返ししています。

人を喜ばせることが好きだった私にとって、結婚式でお客さまと関わるのは6ヶ月程度ですが、家を購入するとなれば、もっと長いお付き合いができるという点で、不動産業界にとても魅力を感じました。売って終わりではなく、信頼関係を築くことができれば、住み替えやお知り合いをご紹介いただいたりと、ずっと繋がっていけるのです。その土壌が、ここにはありました。

また、チームワークが強く、助け合いの精神があるところも、他社とは違う強みと言えるでしょう。もちろん、私も日々知識をインプットするための勉強やネットで調べることは欠かしません。それに加え、お客さまをご案内する営業は一人でも、その後ろにはたくさんのベテラン営業の知識やスキルが付いています。時にお客さまの気持ちやわからないことがあったとしても、チーム体制で考え検討をして最適な回答をご提示いたします。

今後は選択肢にさらにバリエーションを持たせられるよう、提案力に力を入れていきたいですね。ご希望のエリアとご予算が合わない場合、違うエリアを選択するべきなのか、少し頑張ってでも、そのエリアで物件を探したほうが良いのか。建売が良いのか、注文住宅が良いのか。正解はお客さまによって違います。私は極力たくさんのご提案をしていきたいと考えています。

株式会社東宝ハウス武蔵野 岡村 宏三

いつも心掛けていることは?

レスポンスは早く、熱量を全力投球して行きたい

お客さまからのお問い合わせは寝ているときとお酒が入っているとき以外は、すぐにレスポンスを返すようにしています(笑)。わからないことや専門的なことは専門家や上司に確認したりして、時間がかかるケースもありますが「お調べするので明日の朝までにお返事します」というように、返信はすぐにいたします。お客さまにとっては、ご連絡をいただいたときが一番知りたいタイミングのはずです。ですから、できる限りタイムリーにお答えしていきたいと思います。

また、一度にたくさんのお客さまを持たないことを心掛けています。営業としては、何件も契約いただければ当然成績も上がっていくわけですが、私は自分の中で現状であれば何件と決めているんです。あまり一度にたくさんのお客さまを担当させていただいても、かけられる時間も熱量も限られてしまいます。お一人おひとりとじっくり向き合い、最終的にどんな結果が出たとしても後悔させないように、一生懸命考えて、お客さまと一緒に答えを見つけて参ります。

編集後記

ブライダルのお仕事をされていただけあって、とても物腰柔らかな、丁寧な対応をされます。落ち着いて、じっくりと物件を決めたいという方は、とても心地よくお家探しができるのではないでしょうか。不動産業界での経験はさほど長くはないとはいえ、万全のバックアップ体制で安心してお任せできる営業さんだと感じました。

取材/撮影 和田 文/並木 いくま

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株式会社東宝ハウス武蔵野

岡村 宏三

東京都武蔵野市境1-15-6 1F

0422-35-7000

okamura@tohohouse.jp

https://tohohouse.jp

1998年

ブライダル業界 入社

2018年

株式会社東宝ハウス武蔵野 入社

 
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