真面目で先回りした段取りが得意
でも、お客さまにはワクワクするような夢を語りたい

         

株式会社東宝ハウス武蔵野【武蔵野市境】

工野 圭介

株式会社東宝ハウス武蔵野 工野 圭介

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     イイタンアンケート

担当者へのありがとうの声を見る

ホテルマンのようにジェントルマンな方でした

2024/03/30

エリア
東京都中野区
利用シーン
購入
年代
40代 女性
Q.担当者の第一印象は?
初めての不動産業者の訪問でしたが、いわゆる不動産業界の方のイメージとは少し違い、ホテルマンのコンシェルジュのような、とても丁寧な印象を受けました。 メッセージのやりとりも多かった中で、常に質問に的確にクイックレスポンスで答えて頂き、不安に感じることは一切ありませんでした。 もしまた土地を購入することがあるなら工野さんにお願いしたいくらいです。
Q.どんなことを相談されましたか?
今の賃貸物件がとても寒く、引越しを考え始めました。子どもの小学校入学の前に引越しをしたいと思い相談しました。
Q.担当者を決めた理由はなんですか?
幾つかの不動産業者へ訪問しましたが、その中で1番信頼出来ると感じました。やはり色々な業者の方と会う中で、知識や情報が少なく、不安に感じることもありましたが、工野さんにそのように感じることはありませんでした。
Q.担当者へ伝えたいメッセージがあればお書きください
契約までたくさんのご対応頂きありがとうございました。 今後もまだ色々とお世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

誠実さがとても伝わってくる対応でした

2024/03/30

エリア
東京都中野区
利用シーン
購入
年代
30代 男性
Q.担当者の第一印象は?
とても丁寧な応対で、誠実さを感じました
Q.どんなことを相談されましたか?
戸建て住宅の購入を検討しており、冬場にとても寒く子供が風邪をひきやすい等、今の状況を伝えながら物件選定のご相談をさせて頂きました
Q.担当者を決めた理由はなんですか?
私たちの立場になって色々考えて頂けました。また、たくさん勉強されていらっしゃるのだと思いますが知識が豊富で、かつ分かりやすく説明頂けました。高い買い物ですので、安心して任せられる方に巡り会えてよかったです。
Q.担当者へ伝えたいメッセージがあればお書きください
ひとまず土地の契約まで至りました、大変ありがとうございました。今後も住宅建築など色々とお世話になりますが、何卒よろしくお願い致します。、

親身になって対応してくれる担当者でした

2024/03/01

エリア
東京都武蔵野市
利用シーン
購入
年代
30代 男性
Q.担当者の第一印象は?
誠実な印象で様々なことを相談しやすいです。
Q.どんなことを相談されましたか?
住宅購入に向けて、建売および土地探しを相談しました。
Q.担当者を決めた理由はなんですか?
地域に関する情報量が豊富で、新しい土地での生活にあたって気になることについて、善し悪しともに丁寧なアドバイスをして頂きました。 また、顧客目線に立って親身になってサポートをして頂き、誠実かつ素早い対応が決め手となりました。
Q.担当者へ伝えたいメッセージがあればお書きください
この度はサポート頂きありがとうございました。 希望に合った物件を見つけることができ、満足しております。
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  1. お客さまに寄り添うサービス精神と、計画的に進めていく実行力
  2. お客さまにとって、営業マン個人の能力はとても重要
  3. 誠実さが私の武器。これからはプラスαの遊び心を加えた提案も

今までの経歴は、不動産営業にどのように活かされていると思いますか?

お客さまに寄り添うサービス精神と、計画的に進めていく実行力

大学を卒業してすぐに航空会社に就職しました。幼い頃から飛行機が大好きで、非日常的な空間に憧れていたんです。空港のグランドスタッフ業務に始まり、空港で働く人員の管理などをしていました。空港でお客さまが快適に過ごすことができるよう、サービスの品質を維持すること。定刻通りに飛行機を運行するために、荷物を運び積み込む時間を管理するなど、安全に作業が進められるよう心を配る仕事です。

また、会社の収入を確保するために、採算効率などを考え、新たな路線開設を進める業務にも携わりました。そして、お客さまに寄り添ったサービスをご提供してきたので、不動産業界でも自分の経験をあてがってみたら、新しいことができるのではないかと考えたんです。

実際、空港での接客業務と、計画的に滞りなく事業を推し進めていく実行力は、不動産業に就いた今でも、非常に役立っていると思います。お客さまからの「納得いく物件に出会えた」というお声は、私のお客さまに寄り添うサービスは間違っていない、という自信になりました。

株式会社東宝ハウス武蔵野 工野 圭介

不動産のお客さまが求めていることは何だと考えていますか?

お客さまにとって、営業マン個人の能力はとても重要

航空会社では、会社名自体が一つのブランドです。お客さまは、会社の評価で選ばれていました。不動産会社では、私という個人が評価されます。つまり、どのような営業マンを担当に選ぶかが大事なのです。私は、お客さまに安全なおうちを安心して選んでいただけるようなご案内をすることと、先々を予想した先回りの対応を心がけております。

その一つは、物件の良い点も悪い点も、事実をありのままにお伝えすることです。お客さまが望んでいらっしゃるご要望をすべて100%叶えるのは、現時的には大変難しいこと。ですから、お客さまがお考えになるプライオリティーを常に意識しています。そのために情報をすべて開示して選んでいただくことが、ご満足・ご納得につながると思うのです。

そして、お客さまが物件を見たいと思っていただけるような雰囲気作りも大事にしています。ご案内するときに、多くの営業は設備などの説明に力を入れがちです。私は、その家でどのような暮らしができるのかを、イメージできるようなご案内をしようとしています。例えば、リビングに接した和室がある家では「小さなお子さまが遊ぶのにもちょうど良いですね」など、ワクワクしていただけるような夢を語りたいです。

株式会社東宝ハウス武蔵野 工野 圭介

お客さまに対してできることと、これからの目標を教えてください

誠実さが私の武器。これからはプラスαの遊び心を加えた提案も

不動産業界に転職して1年あまり。私の経験は、まだまだ発展途中です。だからこそ、お客さまに安心していただけるよう、事前の準備は怠らず、十分すぎるくらいに準備をします。お客さまから物件のお問い合わせがあったときは、資料や販売図面を用意しますが、そのまま印刷するだけではなく、実際に現場に行って、お家の特徴的なところや、よりイメージできるような写真を撮影して添付するんです。

また資料を読み込み、整理して、私なりに感じるメリットやポイントを記載したり、オススメの物件に付箋をつけたりもいたします。元来、私はバカがつくくらい真面目な性格で、段取りを組むことは得意です。お客さまのご要望には全力でぶつかっていくタイプ。誠実さで勝負してまいります。 今後の課題としては、真面目で堅いイメージにプラスして遊び心が加われば、なおいいですね。コミュニケーション能力として、一つの話題からさらに話を膨らましていけるような、そして、どのエリアにおいても物件をくまなく把握してストックを増やしていくこと、資金やローンについてもさらに詳しい知識を身につけていきたいと、日々精進しております。

編集後記

空港にいらっしゃるお客さまへのサービスは、決まった流れを滞りなく行うことが求められたけれども、不動産営業は、マニュアルにはない機転が求められる。自分のやっていることが正解なのか、常に自問自答しているそうです。プライベートでは4人の息子さんがいらして、オフの日は一緒にサッカーをするなど、ご家族との時間を大切にしているとも。そんなところからも真面目で誠実な人柄がうかがえますね。とても真面目で、良い意味でキッチリした印象を受けました。

取材/撮影 和田 文/並木 いくま

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株式会社東宝ハウス武蔵野

工野 圭介

東京都武蔵野市境1-15-6 1F

0422-35-7000

kuno@tohohouse.jp

https://tohohouse.jp

2004年

航空会社 入社

2018年

株式会社東宝ハウス武蔵野 入社

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