真面目で先回りした段取りが得意
でも、お客さまにはワクワクするような夢を語りたい

         

株式会社東宝ハウス武蔵野【武蔵野市境】

工野 圭介

株式会社東宝ハウス武蔵野 工野 圭介
     イイタンアンケート

担当者へのありがとうの声を見る

頼みやすい★頼もしい

2020/10/13

エリア
神奈川県横浜市泉区
利用シーン
購入
年代
30代 女性
Q.担当者の第一印象は?
優しそうな印象でした!
Q.どんなことを相談されましたか?
第二子出産前だったので子どもの為にも購入したいと思い相談しました。
Q.担当者を決めた理由はなんですか?
姉から紹介して頂き細かな点も教えて頂けるし、中立な立場で相談に乗ってくれると聞きお願いしました。
Q.担当者へ伝えたいメッセージがあればお書きください
この度は最後の最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました。 いつも車に乗せて頂く時にディズニーの音楽が流れていて楽しい気持ちになれました。笑 購入にあたり聞いたことのないような難しいことも親切に教えて頂きありがとうございました。 とても気遣いが出来、見習いたいと思いました。 満足いくお買い物ができ大変嬉しく思います。ありがとうございました。

気の利く担当者でした。

2020/10/13

エリア
神奈川県横浜市泉区
利用シーン
購入
年代
30代 男性
Q.担当者の第一印象は?
初対面から話しやすく、契約スケジュールや必要書類など色々相談に乗っていただき、こちらも検討しやすかったです。
Q.どんなことを相談されましたか?
契約スケジュール、建物の仕様や構造。
Q.担当者を決めた理由はなんですか?
蜜にコミュニケーションを取っていただき、物件購入の検討しやすかったため。
Q.担当者へ伝えたいメッセージがあればお書きください
妻が妊娠中で、子供も小さいなかでの購入でしたが、色々配慮いただきありがとうございました。

頼れるお父さん!

2020/10/11

エリア
東京都西東京市
利用シーン
購入 住み替え(売却&購入)
年代
20代 男性
Q.担当者の第一印象は?
柔らかい印象で話しやすかったです。
Q.どんなことを相談されましたか?
今決めてしまっていいのか、賃貸との比較、ローンの制度についてなど幅広い相談に乗って頂きました。また購入を決めたあとの段取りや準備するものなどもアドバイス頂き助かっています。
Q.担当者を決めた理由はなんですか?
他社の検討なし。 くのさん一筋です!笑
Q.担当者へ伝えたいメッセージがあればお書きください
この度は本当にお世話になりました。会社から突然家賃補助を切られるといわれ、なにか動かなきゃと見切り発車だった私たち。 もちろん下調べもなく、とりあえず見てみよう!とメールをおくりました。予備知識のない私たちへの説明は本当に大変だったと思います。ですが、丁寧な説明をして頂き、本当にありがたかったです。 今後もよろしくお願いします。 あと、妻が車酔いしやすく、酔いだすと話してる中急にだまってしまったりとご不便をおかけしました。
Pocket
LINEで送る

  1. お客さまに寄り添うサービス精神と、計画的に進めていく実行力
  2. お客さまにとって、営業マン個人の能力はとても重要
  3. 誠実さが私の武器。これからはプラスαの遊び心を加えた提案も

今までの経歴は、不動産営業にどのように活かされていると思いますか?

お客さまに寄り添うサービス精神と、計画的に進めていく実行力

大学を卒業してすぐに航空会社に就職しました。幼い頃から飛行機が大好きで、非日常的な空間に憧れていたんです。空港のグランドスタッフ業務に始まり、空港で働く人員の管理などをしていました。空港でお客さまが快適に過ごすことができるよう、サービスの品質を維持すること。定刻通りに飛行機を運行するために、荷物を運び積み込む時間を管理するなど、安全に作業が進められるよう心を配る仕事です。

また、会社の収入を確保するために、採算効率などを考え、新たな路線開設を進める業務にも携わりました。そして、お客さまに寄り添ったサービスをご提供してきたので、不動産業界でも自分の経験をあてがってみたら、新しいことができるのではないかと考えたんです。

実際、空港での接客業務と、計画的に滞りなく事業を推し進めていく実行力は、不動産業に就いた今でも、非常に役立っていると思います。お客さまからの「納得いく物件に出会えた」というお声は、私のお客さまに寄り添うサービスは間違っていない、という自信になりました。

株式会社東宝ハウス武蔵野 工野 圭介

不動産のお客さまが求めていることは何だと考えていますか?

お客さまにとって、営業マン個人の能力はとても重要

航空会社では、会社名自体が一つのブランドです。お客さまは、会社の評価で選ばれていました。不動産会社では、私という個人が評価されます。つまり、どのような営業マンを担当に選ぶかが大事なのです。私は、お客さまに安全なおうちを安心して選んでいただけるようなご案内をすることと、先々を予想した先回りの対応を心がけております。

その一つは、物件の良い点も悪い点も、事実をありのままにお伝えすることです。お客さまが望んでいらっしゃるご要望をすべて100%叶えるのは、現時的には大変難しいこと。ですから、お客さまがお考えになるプライオリティーを常に意識しています。そのために情報をすべて開示して選んでいただくことが、ご満足・ご納得につながると思うのです。

そして、お客さまが物件を見たいと思っていただけるような雰囲気作りも大事にしています。ご案内するときに、多くの営業は設備などの説明に力を入れがちです。私は、その家でどのような暮らしができるのかを、イメージできるようなご案内をしようとしています。例えば、リビングに接した和室がある家では「小さなお子さまが遊ぶのにもちょうど良いですね」など、ワクワクしていただけるような夢を語りたいです。

株式会社東宝ハウス武蔵野 工野 圭介

お客さまに対してできることと、これからの目標を教えてください

誠実さが私の武器。これからはプラスαの遊び心を加えた提案も

不動産業界に転職して1年あまり。私の経験は、まだまだ発展途中です。だからこそ、お客さまに安心していただけるよう、事前の準備は怠らず、十分すぎるくらいに準備をします。お客さまから物件のお問い合わせがあったときは、資料や販売図面を用意しますが、そのまま印刷するだけではなく、実際に現場に行って、お家の特徴的なところや、よりイメージできるような写真を撮影して添付するんです。

また資料を読み込み、整理して、私なりに感じるメリットやポイントを記載したり、オススメの物件に付箋をつけたりもいたします。元来、私はバカがつくくらい真面目な性格で、段取りを組むことは得意です。お客さまのご要望には全力でぶつかっていくタイプ。誠実さで勝負してまいります。 今後の課題としては、真面目で堅いイメージにプラスして遊び心が加われば、なおいいですね。コミュニケーション能力として、一つの話題からさらに話を膨らましていけるような、そして、どのエリアにおいても物件をくまなく把握してストックを増やしていくこと、資金やローンについてもさらに詳しい知識を身につけていきたいと、日々精進しております。

編集後記

空港にいらっしゃるお客さまへのサービスは、決まった流れを滞りなく行うことが求められたけれども、不動産営業は、マニュアルにはない機転が求められる。自分のやっていることが正解なのか、常に自問自答しているそうです。プライベートでは4人の息子さんがいらして、オフの日は一緒にサッカーをするなど、ご家族との時間を大切にしているとも。そんなところからも真面目で誠実な人柄がうかがえますね。とても真面目で、良い意味でキッチリした印象を受けました。

取材/撮影 和田 文/並木 いくま

Pocket
LINEで送る

株式会社東宝ハウス武蔵野

工野 圭介

東京都武蔵野市境1-15-6 1F

0422-35-7000

kuno@tohohouse.jp

https://tohohouse.jp

2004年

航空会社 入社

2018年

株式会社東宝ハウス武蔵野 入社

不動産の悩みを直接担当者に無料相談
           
ページトップへ