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「欲しいのはこういう家!」と決まっていないお客さまにも気軽に、ふんわりと家を見ていただきたい

株式会社東宝ハウス武蔵野

平山 裕二

株式会社東宝ハウス武蔵野 平山 裕二

担当者へのありがとうの声を見る

丁寧な対応に感謝しております。

2019/09/20

エリア
東京都調布市
利用シーン
購入
年代
30代 女性
Q.担当者の第一印象は?
内覧から引き渡しまで非常に丁寧に対応していただきました。 引き渡し後のオプション工事についても業者のご紹介や仲介をしてくださり、大変助かりました。 どんな時でもレスポンスがとても早かったのがありがたかったです。
Q.どんなことを相談されましたか?
子供が産まれたため、そろそろマイホーム購入したいなと思い相談いたしました。
Q.担当者を決めた理由はなんですか?
実際にお会いしたのは御社の方のみですので比較が難しいですが、 住宅情報サイトへの物件紹介内容が一番詳しく書かれており好印象だったためです。
Q.担当者へ伝えたいメッセージがあればお書きください
この度は本当にお世話になりありがとうございました。 乳児連れでご迷惑をおかけすることもあったと思いますが、嫌な顔一つせずご対応いただけたことに非常に感謝しております。

顧客目線の素晴らしい担当者さんでした。

2019/09/19

エリア
東京都世田谷区
利用シーン
購入
年代
40代 男性
Q.担当者の第一印象は?
第一印象の記憶はすみませんがありません。 ただとても距離感を縮めるのがうまい方だなと思いました。いつの間にか打ち解けていて、加えて知識もあるし、親切に教えてくれる方だったので、とても信頼できると思いました。(お会いした初日の時点で、妻とは「平山さんから購入しよう」と話し合って決めていました)
Q.どんなことを相談されましたか?
相談しすぎて覚えてません。
Q.担当者を決めた理由はなんですか?
前述にもありますが、博識な方でとても頼りになりましたし、何よりも我々が購入したい家を比較検討しすぎて判断し切れなくなっていた時に、営業的なスタンスを見せず、きちんと我々の生活感に寄り添ってリードしてくれました。
Q.担当者へ伝えたいメッセージがあればお書きください
色々と迷いに迷ってご迷惑をおかけしました。 平山さんのサポートのおかげで、とても満足の行く家と夢のマイカー(笑)を手に入れることができました。 これからもたくさんの方々の人生に寄り添い、素晴らしいご提案をし、たくさんの方々を幸せにして差し上げてください! まだまだ永いお付き合いになりますが、引き続き宜しくお願い致します。 本当にありがとうございました!

真面目な担当者さんでした

2019/07/07

エリア
東京都東久留米市
利用シーン
購入
年代
30代 男性
Q.担当者の第一印象は?
真面目で誠実な印象を受けました。
Q.どんなことを相談されましたか?
戸建てを購入するにあたり、防音機能を付けたいと考えており、相談しました
Q.担当者を決めた理由はなんですか?
対応が丁寧なのと、希望に沿った様々な提案をして頂けたこと。また、こちらの質問もわからない部分は誤魔化さずに「調べておきます」といった態度で、信頼して任せてみたいと思いました
Q.担当者へ伝えたいメッセージがあればお書きください
最後までしっかりサポートいただき、心強かったです。一旦一区切りですが、何かありましたら頼らせて頂きます今後もどうぞよろしくお願いします。
  1. 時代の流れに柔軟に変化していく環境で、営業として成長したかった
  2. お客さまの家に対するイメージを、より具現化する提案力
  3. お客さまとの距離感は大切。リラックスしてお家を見ていただきたい

不動産業界一筋ですが、なぜ東宝ハウスに転職したのですか?

時代の流れに柔軟に変化していく環境で、営業として成長したかった

人生で一番大きな買い物である家を扱うことに興味があったので、今の会社に入る前に知り合いのつてをたどって、とある不動産会社に就職したんです。しかし、中に入ってみると、そこは売上至上主義の世界でした。

朝・昼・晩とどれだけ売上を上げたかを問われる日々。次第に疑問を感じるようになりました。そこで、転職を決意し、さらなるステップアップを図って東宝ハウス武蔵野にたどり着き、今日に至ります。これまでの会社と比べて、会社の規模も大きいですし、FPとの提携やお客さまへのアフターフォローなど、これまでになかった体制が整っていました。

売主とのパイプも強く、お客さまに何ができるかと考えたときに、情報量が全然違うところも魅力でした。早い段階からインターネット広告に力を注ぐなど、昔のやり方に固執することなく、時代の流れに柔軟に変化していこうとしている会社です。私としては、お客さまにとっても、不動産営業として成長していくためにも、良い環境であると感じています。

営業次第で、建売を購入されるのか、注文住宅になさるのか、お客さまに買っていただける家も変わってきます。いろいろな方の人生に面白い提供して、サポートさせていただきたいです。

株式会社東宝ハウス武蔵野 平山 裕二

不動産営業としてこれだけは必要と思うことは?

お客さまの家に対するイメージを、より具現化する提案力

不動産営業として必要なことは、提案力だと思います。

どういう家が欲しいのか、まだはっきりと固まっていなくて、ふんわりとしたイメージしかお持ちでない方もたくさんいらっしゃいます。それでいいのです。お客さまには気軽に不動産屋を訪れて、物件を見ていただきたいと考えています。

お話の中から、お客さまと一緒に、よりはっきりとした形にしていき、ご希望に沿う家をお探しするのが不動産営業の役目です。ご購入に関してわからないこと、不安なこと、購入に必要な知識や情報は私たちが全力でサポートいたします。

例えば、戸建てをお考えのお客さまも、マンションや注文住宅のメリット・デメリットを知った上でご検討いただきたいです。10〜20年後、建物の価値がなくなっていったときの資産価値がどうなるのかなども、しっかりご理解いただくと、方向性が変わってくることも多々あると思うんです。

また、住宅ローンを使われる方がほとんどですので、資金計画のお話は最初に必ずさせていただきます。お子さまが小学校に上がるときに、残債はどのくらい残っているかなど、目先のことではなく、何かあったときにどうするのか、現実に考えるのは、難しいかもしれません。私たちは、お客さまのイメージを広げるために、違った角度からの情報や別の目線から、アドバイスさせていただくことを心がけております。

株式会社東宝ハウス武蔵野 平山 裕二

平山さんの営業スタイルは?

お客さまとの距離感は大切。リラックスしてお家を見ていただきたい

私はお客さまと内見に伺っても、ピッタリとついてご説明するようなことはせず、あえて距離を置くようにしています。

例えば洋服を買うとき、お店で店員の方が後ろにつきっきりでいたら、落ち着いて、見ることができないと思うんです。同じように、お家を見るときには、リラックスして見ていただきたいですし、ずっと営業が張り付いていては、ご家族でなかなか本音で話せなかったりしませんか?

私は鍵を開けた後は、入り口の近くでお子さまと一緒に遊んでいることもあります(笑)。何かわからないことや質問があれば、お声をかけていただき、質問にお答えするのが私のスタイルです。 もちろん、より詳しく説明を希望される場合は、そのように対応させていただきます。

状況に合わせて、お客さまが一番リラックスしてお家選びをできる環境を作っていきたいです。また、時代の変化に遅れないよう、自分自身が変化していきたいと思っております。損をしたいという方はどなたもいらっしゃらないでしょう。日々更新されていく情報から少しでも有利に購入できるような制度・法律もフォローしてまいります。

編集後記

お客さまとの適度な距離を推し量るのは、なかなか難しいことだと思います。お客さまの立場に立って、お客さまが安心してお家選びができることを第一に考えている人だと感じました。お家を購入するのは初めて、また、興味はあるけど、まずはお話を聞きたい、という方も安心して相談できる担当者さんだと思います。

取材/撮影 和田 文/並木 郁磨

株式会社東宝ハウス武蔵野

平山 裕二

東京都武蔵野市境1-15-6 1F

0422-35-7000

hirayama@tohohouse.jp

https://tohohouse.jp

2012年

仲介不動産会社 入社

2015年

仲介不動産会社 入社

2017年

株式会社東宝ハウス武蔵野 入社

           
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